くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

キャンプ用品って万能 お花見にも防災にも!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

今年こそはお花見に行くよ!

 

去年は近所の公園をちらっと散歩した程度でしたからね。

 

公園でゆっくりとお花見したいです。

 

近所の公園は結構、桜が植えてあるんですよ。

春はなかなか綺麗でお散歩する人も増えます。

 

でも、今春は少しだけ遠出したいかな。

 

まめこちゃんのおじいちゃんおばあちゃんだけでなくて、ひいおばあちゃんも勿論呼びたいです。

 

レジャーシートには高齢の人はきつかろう・・・。

という事でキャンプ用品を物色中です。

 

キャンプ用品と言えばコールマンだよね!

 

私だけですか???。

小学生の頃は夏休みは三回くらいキャンプに連れて行ってもらっていました。

 

絶対!、コールマンですよ~!。

 

コールマンって何?

 

ええっとそこですか・・・。

すみません。

夫にも突っ込まれました。

 

キャンプ経験がない人には馴染みがないのでしょうね。

 

アメリカのキャンプ用品のブランドです。

 

登山ウエアならモンベルでキャンプならコールマンと個人的には思っております。

 

ドームテントなんて一度も雨漏りしたことないもんね。

ペグとかも打ちやすいし。

建てやすい!。

 

もう信頼のコールマンです。

 

チェアもテントもタープもランタンも、コールマンでしたが不自由な事って一回も無かった。

 

キャンプ用品は災害時にも役立つ!

国はね、これだけの地震大国なのだから一家に一つくらいテントを常備するように促してもいい位だと思うんですよ。

 

仮設住宅待つより速くていいじゃないですか。

 

話はそれましたが。

 

まとめ

子供が出来たらいざという時の為にキャンプ用品を用意しよう!。

お花見などの行楽にも便利ですよ。