くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

最近はちょっと手抜きを心がけています 娘一歳五カ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

朝ってどうしてこんなに忙しいのでしょうね。

まめこちゃん(一歳五カ月)の遊んでアピールも最高潮ですし。

 

以前までは、必ず相手をしていたけれどおばあちゃんの助言で一人遊びを意識してさせる事にしました。

 

我が家はおもちゃが少ないのでお父ちゃんが不憫に思ったのかまめこちゃんに一冊本を買ってきましたよ。

 

これがヒット!!!。

 

フルコーラス入りの本

 

音の出る絵本っていっぱいあるじゃないですか。

でも音声は入っていなくて。

 

大人が一緒に歌うのが多分コンセプトでしょ?。

 

でも一人遊びの時はそれじゃ寂しいと思ってね。

 

 

お父ちゃんが選んできてくれたのはこれ↑。

 

曲数はちょっと少ないんだけど人気のあるお歌ばかり!。

娘は大喜びで自分で鳴らしては、踊っています。

 

全部、コーラス入り。

こういうのって案外無い。

良いもの見つけてくるね、お父ちゃん!。

 

踊っているまめこちゃん、超かわいいっす。

のりのり、まめこちゃんになってる・・・(笑)。

 

音はちょっと大きいから外食の時とかは不向きだね。

でも家の中ならちょうどいいですね^^。

 

気付くとまめこちゃんだけでなくて家族みんなが躍っているという・・・・^^;。

 

毎日楽しいくろまめ家でした。