くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ベビーサークルって必要? 絶対にあった方が良いよ!

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです☆。

 

我が家で稼働率ナンバーワンの育児用品と言えばこれ↓。

 

 

簡単に組み立てれて収納も場所を取らない、そして持ち運んでも重くない。

これを朝組み立てて、夜は片付けて・・・狭い家ですが生活しています。

 

これを昼間はおばあちゃんの寝室に広げてあります。

昼間は寝室が娘の遊び場になるんですねえ。

 

いかにも日本的な暮らしでしょう?。

ちゃぶ台出して片付けてみたいなことですよね。

 

台所が我が家は独立していたりするので家事の効率を考えても、これは買いでしたね。

 

むしろ無かったらどう生活してたんだろうか・・・。

結構高いと思って悩んで買いましたが三歳くらいまでおままごとにも使えると思えば安いですよね。

 

お父ちゃん買ってくれてありがとう。

 

プレママさんも生活にピッタリの育児グッズを見つけて楽しくお母さんしてくださいね。

便利な物は使ったらいいよ。

 

親戚とかですでに使っている人がいたら譲ってもらえないか聞くのもありかも。

使わなくなったら処分に困るから、もらうと喜んでくれるかもしれませんよ。

 

我が家も次に使ってくれる人の為に綺麗に大事にしています^^。

お下がりってあったかくていいよね!。