くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

小学生が異性トラブルに巻き込まれないために

こんにちは。

アスペルガーママのくろまめです。

 

小学生で異性トラブル!?

 

いやいや、結構あるんです。

特に今度から入学というお嬢さんをお持ちのお母様方、気をつけてあげて下さい。

 

告白を断っていじめにあう

これ多いです。

変な気の持たせ方してなくても、向こうが勝手に好いてくるなんてよくあるでしょう?。

 

告白の断り方って難しいです。

 

小学生で交際を申し込むなんてその時点で、ちょっとおかしい子です。

 

関わりたくない感じでしょ。

私だったら娘を関わらせたくありません。

 

告白の断り方

 

気を持たさないように断る。

これが一番です。

 

相手を立てて断わろうとすると、痛い目にあう率が高くなります。

 

「〇〇くんはいい人だけど……。」などの枕詞から入るのは危険です。

 

一言

「ごめん。付き合いたくない」で通しましょう。

 

これ以上付け加えると相手が逆上する可能性が上がるので、向こうに何度再告白されても迫られても同じ台詞を使いまわして逃げましょう。

 

幸運を祈ります。