アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

言葉を覚えるのにアンパンマン!?

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。

 

一歳5ヶ月の娘にある本を与えた所、言葉が爆増しました!。

 

アンパンマンをさがせ!

アンパンマンをさがせは超優秀な本です。

 

ええっ?、アンパンマン?。

と思いますか?。

 

アンパンマンをさがせ!の良いところ

色鮮やかで可愛いキャラクター達が遊んでいる様子が描かれています。

 

いかにも子供が好みそうでしょう?。

実際にうちのまめこちゃんもこのシリーズが大好き!。

 

アニメは見ずともアンパンマンをさがせ!は大好きみたいです。

 

このシリーズはキャラクターだけでなく色々なアイテムが描かれています。

 

お菓子とか傘とか磁石とかバッグとか…サボテンとかね。

 

側で娘が指差すものに答えていました。

それから1ヶ月、めちゃくちゃ言葉が増えました。

 

風船、椅子、傘、飴、団子、昆布、亀、貝、カモメ、イルカ、蛇、カバン

などです。

思いつくだけでもそれくらい。

 

さらには他の本で飴を見れば

「あめ!、おったー!」

などと大喜びです。

 

見た目にも綺麗で可愛い本です。

ぜひお求め下さいね。