くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

白木の積み木はいいですよ 女児一歳四カ月

こんにちは。

アスペルガーママのくろまめです。

まめこちゃん1歳4カ月は只今、積み木に夢中です。

 

お友達からお下がりで頂いた、白木の積み木。
これがいいんだな。
本当にありがたい!。

 

まず軽い!。
だから倒れてきても痛くない。
怪我しづらい。
これは大きいですよね。

 

まめこちゃんも積み木一つだけ詰めるようになりました。

 

白木の積み木って当たってもコトコトと優しいいい音がします。

情操にもいいかもしれませんね。

 

 

一歳半検診では指さきを見るために積み木を重ねられるか見るといいます。

今から楽しみながら予習です。