アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

クリスマスプレゼント☆

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

今日はクリスマスイブですね。

皆さん楽しくお過ごしでしょうか。

 

私の独身時代のクリスマスといえばほぼ通院。

ああ、寂しい・・・。

 

そんな時代をを経て今は4人暮らしです。

娘も夫も夫の母もいる。

すっごく心強いです^^。

 

結婚して三回目のクリスマスですが初めて夫にプレゼントをお願いしちゃいました(!)。

 

iPodtouchの刻印入り☆。

アップルストアで「ふたりはいつも一緒」って入れてもらいました。

私とiPodちゃんは~・・・じゃなくて夫と私はいつも一緒って意味です。

 

我々はそんなに大恋愛で一緒になったわけではありません。

一応恋愛結婚だけど、テンションとしたらお見合いカップルよりも低かったかもしれませんね。

 

お義母さんがお見合いで結婚していますが、その話とそんなに変わらないテンション。

 

結婚は決断だし、結婚するって決めるのはどんな出会い方しても似たようなものだなとふっと思ってしまう今日この頃です。

 

一生一緒にいられると思ったのがプロポーズの決め手と夫は言います。

しかし、当時我々はただの同僚・・・。

よく唐突に求婚なんてするなあ^^;。

 

愛は育むもの、家族は築き上げるもの。

そんな気がします。

 

そうそう、プロポーズ最初は断りました。

何故結婚して、今ではまめこちゃん(一歳二カ月)まで誕生したのかは本当に謎です。

何かの導きかもしれませんね。

 

結婚って思っていたよりもいいものです。

たとえクリスマスプレゼントが最初もらえなかったとしても^^(笑)。

脱線しましたが皆さんもよいイブを。

 

決断は早い方が良いですよ~。

特に子育ては一歳でも若い方が楽だと思うから。

早婚さんがかなりうらやましい、くろまめ夫婦なのでした。