くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お掃除手伝うの! BYまめこ

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです^^。

 

うちのまめこちゃんは最近おばあちゃんのお手伝いにハマっています。

 

ゴミ(すごく細かい^^;)を拾ってきてはおばあちゃんに渡しています。

いやあ、ゴミ拾っているなとは思っていたのですよ。

 

でもなぜか母であるくろまめにはくれません。

お父ちゃんにもあげません。

 

何故だろうかとみんなで考えていたのですが・・・。

 

多分、くろまめ家でマメにお掃除をしているのはおばあちゃんだけだから(!)だろうという結論に落ち着きました。

 

他のものは「ちょうだい☆」と言えばくれるんですけどね。

 

本当に細かいゴミまで拾って、目も良いし器用だし家族中で驚いています。

用心深い性格だから絶対に口には運ばないし、なかなか賢いかも・・・?。

 

一歳一カ月のまめこちゃんの初仕事でした~☆。

 

親バカかもしれないけどいい子で良かった。