くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

今週のお題「私の癒やし」 結婚記念日

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

昨日は結婚記念日でした。

夜は家族で美味しい刺身かお肉と思っていたのですが市場にせっかく出かけたのに刺身は海が荒れていたために出ておらず。

お肉屋さんが創業祭をしていたので「やったー!」と思ったのに夫は素通り。

何度も私が「今日安いみたいだよ」と言っているのに。

 

結局何も買わずに昼食だけ食べて帰ったのですが「全然記念日らしくない・・・」と落ち込んでしまいました。

 

子供が拗ねているみたいでかっこ悪かったので「今日は楽しかったね」と努めて言ってみたのですが気は晴れず。

 

家に帰って判明したのは刺身は有れば買うけど、お肉は別に買う予定がなかったとのことでした。

私は予定の変更に弱いので(自閉症特有ですね)、かなり混乱して不安定になり泣き出してしまう有様でした。

 

私は「結婚記念日だから、皆で美味しいお夕飯を囲みたかった。ケーキとかも買いたかった」などと、どうしようもない事を言ってしまい・・・。

 

気付くと夫が出掛けてしまいました。

落ち込んでお義母さんに事の顛末を話すと「確かにお肉は言ってなかったよ」と。

 

夫の帰りがとても遅いので心配していると「ただいま!」。

夫が帰ってきました。

 

帰宅するなりリュックから「これお寿司!。これはケーキ!。これはシャンメリー。これで乾杯しよう!」と言うではないですか。

 

こんなの近くのスーパーにないし。

どこで買ったのかを聞けばイオンだそう。

イオンって早歩きで片道25分だよ・・・。

 

嬉しいというよりもかなり落ち込んでしまいました。

私が「こんなお嫁さんで良かった?。疲れたでしょう?。」と聞けば夫は「疲れた内に入らんよ」と笑って言うのでした。

思わずお義母さんの前という事も忘れて夫に抱き着いて泣いてしまいました。

何て面倒な嫁でしょう。

 

お返しにお手紙を食後に渡しました。

良い一日だったと夫が寝る前に言ってくれました。

私にはもったいないくらい優しい人です。