アルバムを注文するの巻

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

今日はアスカネットさんのMYBOOKで作ったまめこ写真集を発注したいと思います。

 

MYBOOKさんはアルバムを作って製本してくれるサービスです。

デザインの自由度がかなり高いので今までに4冊くらい作ったかな。

 

一番の大作は結婚式のものですね。

100ページの大型ハードカバーでお値段は張りましたが実家にもプレゼントし喜ばれました。

ウエディングのアルバムって大体、ページに付き一万円が相場ですがこちらでは一冊二万円ちょっとでした。

 

将来、子供が出来たら「同じ神社で式をしたい」とか言ってくれないかなとか、「日本の結婚式ってこういうのだよ」って伝えたくてカメラマンさんに朝から張り付いたもらい800枚近く撮ってもらいました。

 

その代わりビデオは一切無しです。

あれは見返す人はほとんどいないという話でしたし、そこまでの余裕は我々には無かったのです^^;。

 

良い記念になりましたし、挙式からもうすぐ二年ですが未だによく見て楽しんでいます。

カメラマンさんを一日雇うのはおすすめですよ。

 

まめこちゃんがもう少し大きくなったら、挙式のアルバムを見せたいと思います。

 

因みに今日発注するものは28ページほどで五千円くらいのものです。

三冊だと一冊が無料になるのでひいばあちゃんの家も含めて発注します。

キャンペーンは11日までだったと思います。

 

ちょっとした孝行が出来て良かったと思っているくろまめでした。