くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

子供とテレビ

 

突然ですが皆さんってテレビ持っていますか?。

我が家には一応テレビは有るもののほとんど稼働していません。

 

せいぜい大相撲とプロ野球、スポーツ観戦系統くらいしか見ませんね。

壊れたら、買い替えなくても大丈夫では?というレベルです。

そんなに見ないのに何故テレビがあるかと言えば、お義母さんがスポーツ観戦が大好きだからです。

こんなに楽しみにしているのに処分したら可哀想だろうという事で、次も致し方なく購入するんでしょうね。

年配者はテレビが割と好きですからね。

 

そんなわけで娘のまめこちゃんもほとんどテレビを見ていません。

両親である私達は「テレビって疲れるし~」というタイプなので、子供にとってもテレビって体力がいるのかなと考えて子供番組もまだ見せていません。

子供番組は子供の発達には良いそうだけど、なかなかテレビを毎日同じ時間に付けるってパワーいりますよね。

 

見せてあげたほうがいいのかな、一歳だとまだ早いのかな?。

なかなか難しいです。

 

テレビよりも子供番組のDVDの方が良いかなと最近は考えています。