発達ちゃんの婚活2

 

 

くろまめです。

 

アスペルガー自閉症の私が結婚するためにがんばったことを書きたいと思います。

 

まずは体調を整える。

一番意識したのは食べ物です。

とにかく自炊しましたよ。

幼い頃からお手伝いはしていましたから知識はある、でも体調が悪すぎてフラフラだから当時は美味しいものなんて一つも作れなかったです。

でも、三分クッキングを定期購読し毎日台所で格闘しました。

モチベーションを保つのに三分クッキングやオレンジページの購読はおススメです。

 

次に毎日のストレッチです。

そして筋トレ、スロトレを週2でこなしていました。

ただPMS時期は全く動けなくなるので、あまり効果は無かったかもしれません。

月の半分は寝たきりだったのにがんばっていたもんだ・・・ちょっと涙目><。

続けられる人にはスロトレは非常に効果的なプログラムだと思います。

体力が元々ある人向け。

 

体型の維持にも気を付けていました。

痩せすぎても太り過ぎても月経不順になるからですね。

ヒップ対ウエスト比は10対7が黄金比ですけど、体重に関係なくきれいに見えると聞いて意識し毎朝採寸していました。

何故きれいに見えるかと言うと妊娠しやすいからだそうです。

子沢山ママを目指していた私には外せないポイントでした。

 

靴下も必ず履いていましたね。

体を冷やさない為です。

 

下着類は半年で採寸し買い替えていました。

 

こうやって見ると実に親掛かりだなと・・・反省。

まあでも今がんばっていますから両親も許してくれていると思います。

・・・お母さんお父さん、何だかんだありがとう・・・。