アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

食べ物のおいしい季節ですね

おはようございます。

くろまめです。

 

娘に朝のミルクをやりおむつも換えて、お着替えさせて朝は戦場です。

ちょっと大げさですかね、すみません。

私はすごく不器用で、娘のお着替えに時間がかかってしまって朝から汗だくです。

寒くなってきたから早く着せてあげたくて、余計に焦っちゃうんですよね。

落ち着かないといけませんね。

 

私の汗が引く前に2度目のおむつ替えをし、ベビーサークルを組み立てそうじもちょこっとして・・・5時起きなのに1時間はあっという間です。

 

今は離乳食準備と大人のご飯も済み、ホッと一息タイムです。

 

7時からは毎朝、まめこちゃんとのお散歩です。

朝と夕方はお天気を見てからベビーカーで10分ほど歩きます。

 

雨の日は抱っこして玄関先で景色を眺めています。

「雨の日はお散歩出来ないよ」って伝えてみますが、ご機嫌斜めさんです。

 

『散歩』が発音できず、『ぱっぱ』って言っていますね。

生後11カ月半ばの娘は今の所、「まんま」ばっかり言っています。

他にも4つ位言葉が出ていますが、ダントツで「まんま」です。

 

ごはんが美味しいのが人間一番幸せですからね。

このまま元気に育ってくれるといいな。