くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

地方都市で車なし育児に挑戦中☆

 

こんばんは。

くろまめです。

 

娘がやっと寝ました。

お昼寝はあんまりしないけど、早寝早起きの元気っこな我が娘です。

 

突然ですが、くろまめ一家は車を持っていません。

薬の関係で運転を自粛しているのです。

私は適性の関係も有りますね。

車は走るナイフですから、私は自分の分相応を超えてはいけないと考えています。

 

 

地方都市ですので交通機関は1時間に一本有れば便利という感じです。

それでもバス停が近くて駅も歩いて15分の場所にあるおかげでなんとかなっています。

ネット環境があるのも心強いですね。

 

それでも毎日のお買い物がまずは大変です。

収入はそんなに多くありませんから、地場スーパーとドラッグストアとドンキ、イオンをはしごする日々です。

 

軽く4店舗上げましたが近い地場スーパーで歩いて15分。

他は片道20分とか、30分とか。

 

それでもがんばって歩いていますよ。

理由は娘に浮いた分のお金で色々としてあげたいから。

後は単純に、娘がベビーカーでのお散歩をせがむからです。

すごく喜ぶんですよ、家に着くと『まだおそと~!』って感じで顔を真っ赤にして怒ります。

怒っている姿もなかなか可愛い、親バカなんです私。

我が家のメインカーはベビージョガーさんのシティツアー。

とってもスタイリッシュで良い感じです。

 

毎日稼働中です。

五歳まで乗れるらしいけどタイヤもつかしら・・・?。

それくらいヘビーユースしています。