くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2017-09-24から1日間の記事一覧

私の絵本なのっ BYまめこ

保健師さんによると通常一歳三カ月ごろから始まる第一次反抗期が出始めているという娘。 先ほどまで娘とバトルしていました^^;。 いつもは渡さない絵本(破れると危ないから)を夫が渡してしまい 取り上げた所泣き出しまして・・・。 十分に読んだ後なの…

写真大好き!

ネットプリントで写真を現像するの巻 こんにちは。 くろまめです。 子ども産むまではネットプリントなんて知りませんでした。 我が家はしまうまぷりんとさんに頼りきりです。 勿論、5円プリントですよ~。 三カ月に一回は注文しています。 送料無料にするた…

生後半年にして親バカになるの巻

まめこちゃんが産まれてから理屈無く可愛いと思えるようになるまでに七カ月も掛かってしまいました。 産後鬱が余りにも酷かったからです。 周囲からは「障害者の出産」という事できつい事を言われ続けて正直、臨月ぐらいには軽い鬱状態になっていたような気…

定型発達ちゃんっぽい娘

娘はおそらく定型さんだと思います。 定型というのは特に発達障害が無いという意味でここでは使います。 指さしも意味のある言葉も複写(まねっこのこと)もきちんとします。 以前は聴覚の過敏も気になっていましたが段々と落ち着いてきました。 今の所、と…